暑いけど、気持ちいい~♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー南です。毎日、暑い日が続いているだけでなく、コロナの感染者が増えていることもあり、なかなか外に出ることが難しくなっていますね…。マミー南の施設には壁掛け扇風機が付き、エアコンの効き具合も良くなりました。

風の心地良さも感じ、せっかく室内で風を体感できるので、今日は折り紙で風車を作りました。扇風機の風でクルクル回る様子に目を輝かせていた子供たち。

お昼ご飯の後は、中庭にて、今年初の水遊び。シャワーから出てくる水に大喜び。虹🌈 を見つけた子もいたようです。まだ、日差しが強かったので短時間で切り上げましたが、まだまだ物足りなかったようです。気持ちよかったね♪

室内はたくさんの飾り付けが増え、だんだんと納涼祭仕様になってきています。残念ながら納涼祭は中止になってしまいましたが、気分だけでも味わいたいというスタッフみんなの思いです。計画していたゲームやお店屋さんを少しずつ楽しみたいと思っています。

今日のマミー(本部)、マミー西の活動もご覧下さい。

コメント