曇り空でも・・・

マミー通信

こんにちは!

放課後等デイサービス マミーです♪

今日は1日不安定なお天気でしたが、曇り空の時間帯が多く、午後にはお散歩に行くことのできた子どもたちもいました!今日は1日雨かな〜と思っていたので少しでも外へお出かけできてよかったです♪

室内ではミニピアノを弾いてお友達に聞かせてあげる子や、ジャングルジムで遊ぶ子、自分が遊んでいたお人形をお友達に「どうぞ!」と貸してあげる子、お昼ご飯やおやつの準備をお手伝いしてくれる子、様々な活動をして過ごしました♪

お手伝いに積極的に取り組んでいる姿を見ると、お家でもお手伝いしているんだなぁと、マミーでの活動とお家での子どもたちの役割が繋がっているようで、嬉しく思います!!

まだまだお天気が不安定な日が続きそうです。

みなさん、体調崩さぬよう週末お過ごしください!

コメント