天皇誕生日

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は天皇誕生日で祝日の為、学校がお休みなので朝からマミーは大賑わい♪
お天気も良かったのでお散歩日和になりました♪

マミー(本部)ではマミー沼津南の子供たちと一緒に一日を過ごしました♪
ボール遊びを一緒にしたり、恐竜ロボット?を順番に操作して楽しみました。
ロボットの動きに、皆興味津々です♪

マミー沼津西では、風船を膨らまして小さく切った半紙を水で濡らして風船にペタペタ貼ります♪
皆上手に半紙を水で濡らして、丸い風船に集中して貼っていました(・o・)
しばらく乾燥させてから、今度はボンドを付けてもう一度半紙を貼ります☆
同じ作業の繰り返しですが、皆夢中で取り組んでくれました♪
まだこの後いくつか工程が残っていますが、今日はここまで。

一日マミーでたっぷり遊んで、元気に「さよなら~」とあいさつをして帰って行きました♪
※画像をクリックしてね♪

コメント