暑さと向き合いながら(^ ^)

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日も日中、とても暑かったですね!!

39度なんて観測された土地もあったみたいです。

5月でまだ体が暑さに慣れていない分、熱中症になりやすいそうですので無理な運動は屋外では気をつけて下さいね!

午前中は昨日、植えたゴーヤのある畑に水をあげました。すくすく育つといいなぁー。

午後は門池公園へお出かけをしました。

気温も高く暑かったので、水分補給をこまめに日陰で休みながら遊べましたね!

シャボン玉をやっていると、遊びに来ていた近所のお友達を「やりたーい。貸して!」と寄ってきました。

「どうぞ!」とすぐに優しく貸してあげることが出来ていました。

とっても優しいマミーの子どもたちです。

おやつの時間になると、、、

スタッフがジュースの差し入れを持ってきてくれました!!

みんなゴクゴク飲んでいました。冷えてて最高の味でしたね!

元気よく今日も過ごせましたね!!

写真をクリックしてね♪♪

コメント