選挙

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

本日も暖かい1日となりましたね^^

昨日、寝るときに掛け布団いらないねってなってタオルケットだけ掛けて寝たんですが。。

まだ、寒いですね^^;笑  早すぎました!

昨日、ブログで体調管理に気をつけなきゃなんて言っていたばかりなのに。。気をつけます!!

皆さん!まだ、タオルケットは寒いです!笑

 

そして、最近、沼津市議会議員選挙の車が走り始めていますね^^

私が20歳になって選挙権はあったものの、正直何にも興味がなく、自分の1票で何が変わるの?と思い、

投票をしないことが続きました。

勝手な考えかもしれないんですが、いま、こうして障害のもったお子様のご家族や子供たちと接することで

これから先、子供たちが大人になったときに、暮らしやすい世の中になって欲しい!世の中の人にもっと理解して欲しい!

そんなことを思うようになりました。

そして、こういうことを考えるようになった、考えることが出来るようになった、

私自身、大きな第一歩かなと、自分で勝手に思っています^^甘いですかね^^;

小さな1票かもしれないですが、選挙に参加したいと思います。

 

今日は、午後から子供たちのお迎えに行ってきます^^

ケガのないように、楽しく過ごしていきたいと思います^^

今日の写真は、大好きな紐の付いたおもちゃでクルクルしながら遊んでいる様子です♪

IMG_1305

 

 

 

コメント