春分の日🌸

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
今日は春分の日。昼と夜の長さが同じになる日と言われ、春分の日を境に昼の長さがだんだん長くなるそうです。桜の開花予想も続々と出ていて、春の気配が感じられるようになってきましたね。しかし、春分の日の今日は朝からかなりの強風が吹き荒れ、各地ではかなり不安定なお天気になった所もあったようです。
風の影響で、体感温度はかなり低く感じられましたが、一瞬風が止むと、日差したっぷりの今日は暖かさを感じられる陽気でした☀
マミー(本部)では大きな模造紙にお絵かきをしたり、おやつにアイスを食べました☆
マミー沼津西ではお散歩やリトミック。
マミー沼津南では、皆で芝滑りに行ってたっぷり身体を動かしてきました☆
今日は各施設、たっぷり遊んで今夜はぐっすり眠れそうですね☆
各施設の子供たちの様子をたっぷりお届けします♪
※画像をクリックしてね♪

コメント