ちょっぴり秋の気配?

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
週末の土曜日。マミーには朝から子供たちの元気な声が響いています。
9月に入ってからも連日猛暑の日が続いていて、秋の気配はどこへやら、、、
と感じる日々でしたが。土曜日の今日はようやく秋の気配なのか、曇り空のおかげか、連日の暑さに比べると少し過ごしやすい一日になりました。
夏休み中もなかなか外へ出られない日が続いていたので、今日は久しぶりにお昼ご飯を外で食べました☆涼しい時期にはよく外で食べていたので、かなり久しぶりのピクニック気分です♪
気分も変えて、外の空気を吸いながら美味しいお昼ご飯😋

今日のおやつはみんなで手作り♪
実はこのおやつ。一度挑戦して失敗してしまったおやつなんですが、今回リベンジしてみました!
果たして、リベンジは成功するのか、、、出来上がった手作りクッキー。見た目はちょっと微妙ですが、クッキーを一口食べた子供から「美味しい!」と第一声。次から次に焼きあがったクッキーをたくさんおかわりしてくれました♪リベンジ成功です☆次はどんな手作りおやつにしようかな♪

今日一日の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント