デイビットの絵本♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

昨晩の雷雨・津波警報と落ち着かない夜でしたね。。

お陰さまで、今日は寝不足です。

子供たちは、眠れたのでしょうか。。

そして、お迎えに行ったときに

『昨日の雷がうるさくて目が覚めたよ』や

『雷に気付かなくて、寝てたよ』など昨晩の話で盛り上がっていました^^

でも、かなり怖かったらしく、『一緒に寝ている人形を力強く握っちゃった!は~怖かった』と

目をうるうるさせながら話していました^^

今日の夜は、ゆっくり寝てくださいね^^♪

 

そして、今日は『デイビット』のご紹介をさせて頂きます。

ご存じの方もいらっしゃると思います^^

デイビットという男の子の物語の絵本です。

 

『あれもダメ』『これもダメ』という言い方をして、

どうしても子供の中で反発心が生まれてしまい、上手く子供に思いが伝わらず逆効果、、

という経験はありませんか??

そんなときに、是非読んでみてください。

肩の力が抜けて、子供をギューとしたくなる心温まる絵本です。

そして、子供たちにも是非読んであげてください^^

スーッと話の中に入っていきます^^

 

IMG_2801

 

コメント