雨の一日☔

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は朝から一日雨でしたね。

お部屋から外を見ながら『お散歩いきたーい』『公園~』と

残念そうな子供たちでしたが、室内で工作のお話を始めると

瞳キラキラッにみんなで集まって説明をききながら工作スタート♪

小さく小さく折り紙をちぎったり、

縦に長く切った後に、ちぎったりとそれぞれのやり方で楽しそうに

お話を楽しみながらあっという間に沢山の折り紙が準備できました。

糊で画用紙に貼る作業は、指に糊がついたりと難しいですが

根気強くペタペタと沢山貼っていき、素敵な作品の完成に向けて準備を進めました♪

どんな作品になるか楽しみだね♪

今日のおやつは、大きい風船を使ってゲームをしました。

お友達とペアを作って、風船をカニさん歩きで協力して運んだあとは

クルッと回って風船を背中で挟んでさらにカニさん歩きでゴールを目指します♪

難しくて悪戦苦闘するかなと心配していましたが、近くで上級生が見守りながら

声をかけてくれたり、子供たちの応援のおかげでみんなでおやつをゲットすることできました♪

↑画像をクリックしてね♪♪

コメント