お願い事はなにかな?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日も昨日に引き続き朝から雨模様☂子どもたちをお迎えに行く時間帯はちょうど雨が降っていませんでしたが、大粒の雨に加えて風が強く吹き付けることもあり、傘を差していても濡れてしまうほどでした。今夜いっぱいは大雨に警戒が必要とのこと(-_-;)土砂災害に加え、道路冠水や河川の増水の危険性もあるようなので、夜間帯の外出は控えて、安全な場所でお過ごしください。
今日は、来る七夕に向けて短冊へお願い事を書きました!「毎日元気に過ごせますように」「プリンセスになりたい」「甘いものをたくさん食べれますように」「〇〇へ遊びに行きたい!」などなど・・・。みんなの願いが届くといいなぁ(^^)/
その他にも、マミーの活動を紹介しているパネルを見て自分探しをしてみたり、ギターでリトミックを楽しみました♪
まだまだお天気の悪い日は続きそうです(-_-;)雨の日でも蒸し暑さを感じますが、雨に濡れて体が冷えてしまうと体調を崩してしまいますので、雨に濡れた日はお風呂で湯船につかって体を温めてお過ごしください(^^)/
今日は3施設の活動の様子、写真のコメントも合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント