ぽかぽか土曜日♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです♪

今日はとても暖かくなって過ごしやすい一日でしたね。

元気いっぱい朝の会とラジオ体操から始まると、

好きなおもちゃを持ってきて遊びました。

お友達が遊んでいるところを見て、『いーれてー。』っとみんなで輪になり

色を組み合わせたり、並べたりしていました。

今日のおやつは、BOXの中から一本棒を引くと先端に色がついていて

テーブルに並べている積み木の色の中から同じ色を探すゲームをしました。

色合わせの答えをおやつと交換しました。

お名前を呼ばれると、元気よくお返事して引いた棒と並べた色をみながら

一生懸命考えていました♪

お友達に優しく声をかけてくれるお姉さん達♪

悩んでいるお友達に選択肢を減らして伝えようとしてくれたりと

お友達のことを考えて行動に移せる優しい気持ちをもった子どもたちが沢山います♪

工作では可愛いチューリップを折り紙で折りました。

お絵かきや、絵本を読んだりと室内遊びを楽しみました♪

※写真をクリックしてください♪♪

コメント