だんだんと春が近づいてきましたね♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

マミーの施設の前の花壇にある桜の木に少しずつ花が咲き始めました🌸まだまだ数は少ないですが、これからたくさんの花を咲かせ、マミーっ子みんなの新生活を後押しするくらいの満開の桜を見るのが今から楽しみです♪

今日は曇っていたり、かと思えばお日様が出てきたりと、すっきりしないお天気でしたね💦外に出て活動しようにも雨の心配があったので、今日は室内で過ごしました!
バランスボールやフラフープで体を動かしたり、オセロやおはじきで頭を使う活動をしたり、みんなが取り組む工作の下準備を手伝ってくれたり、様々な学年の子どもたち同士で関わる姿が多くみられました(^^)/おやつのポテト🍟やハンバーガー🍔には目をキラキラ輝かせる子どもたちです✨

本日の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント