🎃HALLOWEEN🎃

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

10月といえばHalloween🎃!!

今日は各施設、下校が早い子どもたちが多かったのでプチHalloween partyを行いました^ ^

ハロウィンは秋の収穫のお祝いのお祭りで10月31日と定着してますが、正しくは10/31〜11/2までだそうですよΣ(・□・;)少し日付が過ぎちゃうとHalloweenグッツが一気にお店から消えちゃうのでなかなか出来なくなっちゃいますが、、(^^;;

もし過ぎちゃってもぜひぜひお家で楽しんで下さいね♪♪

マミー西ではちょぴりHalloweenのおやつゲームを♬バイクで移動しながらカゴにおやつをいれてお買い物!最後はちょっと怖い怪物さんから怖がらずに『trick or treat!』(なんか変な感じではありますが…)

しっかりお友達の順番を待って応援も出来ました!みんなで乾杯したジュースの味は格別でしたね^ ^

マミー本部ではお誕生日のお友達がいて、みんなでお祝い!!

色んな子どもたちがhappy birthdayのメガネをかけてパシャリ!!

みんな変わりがわりで写真を撮ったら誰がお誕生日が分からなくなってしまいましたね(^◇^;)笑

マミー南は可愛くHALLOWEEN仕様に室内の飾り付けを(^^)

そして、Halloween仕様のおにぎりを美味しく頂きました!

各施設、楽しく笑顔たっぷりで過ごせました!

各施設ごとにご覧下さい♪♪♪

コメント