ちぎり絵を作りました♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日は肌寒い1日でしたね

最近暑いと感じる日が続いていたので、体がビックリしてしまいそうです

ご自愛くださいね♪

 

今日はマミー沼津南では、製作活動を行いました

折り紙をビリビリ破り、糊でペタペタ貼っていきます

楽しみながら指先の運動です(^^)

 

折り紙をちぎる時

ビリビリビリ~

と最初に長く裂いて、それを小さくちぎるお友達もいれば

ビリッ ビリッ

と1つ1つ細かくちぎっていくお友達もいました

みんなとっても楽しそうです♪

あっという間に折り紙の準備ができました

 

糊で貼る作業はちょっと大変です

指に糊がついてしまうと、折り紙がくっついてしまいます

台紙に貼りたいのに、指から離れてくれない折り紙に悪戦苦闘する姿も見られました

それでも根気強くペタペタ貼っていき、素敵な作品を完成させることができました!

とってもカラフルなマミーのマークができました♪

 

製作活動の様子です

真剣な顔つきですね♪

 

 

☆マミー本部の活動の様子です

 

 

☆マミー沼津西の活動の様子です

 

 

 

コメント