バイオリン&ピアノコンサート

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は、マミー主催による「みんな大好きな曲 バイオリン&ピアノコンサート」が静岡県立沼津特別支援学校にて開催されました。
連日の猛暑続きの中、冷房のない体育館での開催に暑さが心配されましたが、今日は幸い朝から気持ちのいい風が吹いていて、思っていたよりは涼しい中でのコンサートになりました。
今回開催のコンサートでは、みんなの大好きな曲をテーマに、現在八十の会、Camarades  Musicaux、富士宮オーケストラ等、多くの演奏会に出演されている、バイオリン奏者西川奈穂様、
ハンガリーバレエアカデミーにてバレエピアニストとして勤務されている野間里保様、そして現在マミーにて子供たちの支援、言語訓練等で勤務している吉田佳織の三名による演奏会となりました。

コンサートでは、子供たちが良く知っている曲から、子供から大人まで楽しめる曲、曲に合わせて手を叩いたりダンスをしたりして歌う会場参加型の曲等、様々な曲を演奏して頂きました。
会場にもたくさんの親子連れの方に来ていただき、約一時間半のコンサートは大盛況にて幕を閉じました♪

初めての試みとなりましたが、支援学校PTA役員の方々、有志の方々による協力のお陰で無事終える事ができました。たくさんの子供たちの笑顔を見る事が出来ました♪
演奏者の方々も、素敵な演奏をありがとうございました♪
※画像をクリックしてね♪

コメント