タイタニック号?!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
昨日は夕方突然のゲリラ豪雨に驚いた方もいたんではないでしょうか。
今日も朝から雨が降り続けていましたが、そのお陰か猛暑は少しおさまったような気がしました。
マミー沼津西では、先日スタッフが参加した戸田まつりのダンボールレースに使用した船を出してみました♪
子ども達がどんな反応をするか心配していましたが。船を出すと「船だ~!!」と大きな声を出して、一斉に船の上へ。何人も子どもが乗り込み、壊れてもいいと思って出したつもりでしたが、頑丈に作られた船はびくりともせず。今日一日では、全く壊れる気配はありませんでした♪
もうしばらく遊べそうです♪
そして、船の先頭に子どもを立たせると、「両手を広げてみて~!」と声を掛けて、タイタニック号ごっこ♪子どもたちは知るはずもなく、、、大人にしか分かりませんが、大盛り上がりでした♪
※画像をクリックしてね♪


コメント