祝2周年&豆まき♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日も一日気持ちの良いお天気になりましたね♪

今日2月3日は節分の日です♪

そしてもう一つ。今日2月3日は、マミーにとってもう一つの大切な記念日でもあります♪

マミー1号店がオープンして、今日で2周年を迎えました!!

最初の頃は右も左も分からないところからスタートしたマミーですが、たくんさんの方に支えられながら、今日の日を迎えることができました♪

特別なことはしなくても、今日もいつもと変わらず、たくさんの子供たちが元気にマミーへ帰ってきてくれることが、私達支援員にとっては何よりも嬉しい事です♪

子供たちのたくさんの笑い声や、たくさんの笑顔に日々元気をもらい、ご家族の方や地域の方々、学校関係者の方々、たくさんの方に支えられて、無事に今日という日を迎えられたこと、この場を借りて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。そして、これからも微力ながらスタッフ一丸となって、マミーを盛り立てていきたいと思います♪

節分の今日は、各事業所で豆まきを行いました♪

スタッフが鬼に扮して子供たちに向かって行くと、皆で「鬼は~外!!福は~内!!」

元気な声を出して、鬼に向かって豆を投げます♪

以前は泣き出す子もいましたが、今回は勇敢にも鬼に向かっていく子供たちがたくさんいて、感心してしまいました♪

今日は子供たちの楽しそうな様子を、たくさんお届けいたします♪

↓画像をクリックしてね♪

 

コメント