ひらがなを書いたよ!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

昨日の夕方かは夜にかけて、台風かと思う風が吹いていましたね(;゜0゜)

被っていた帽子が飛ばされそうになりました!寒さに加えて風が吹くとより冷たさを感じます。。。

明日は一年で一番寒くなる『大寒の日』だそうです。その日を通り越せば少しずつ暖かくなってくるのでしょうか?もう少しの辛抱ですね!

さて!マミー西ではペンや習字で書き物を!

1人のお友達は、膨らませた風船に『ワニ書きたーい!』というのでサインペンを渡すとワニの絵ではなく『わに』とひらがなで書いてくれました!

そっちね!と思いましたが、誰も絵とは言ってないので大人の固定概念だったなーと感じました^_^;

もう1人のお友達はお手本を見ながら自分の名前を書きました!

みんな、いつの間にか自分一人で字が書けるようになっていてビックリです!!!!!

他のお友達も、笑顔満点でマミーでの放課後を過ごしました!

コメント