上手に出来るかな?

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は11月とは思えない暖かさになりましたね(^_^;)
子供達が帰ってくる頃には、思わず冷房のスイッチを入れるほどでした、、、
今日はマミー(本部)では、マミー沼津南の子供達と一緒に交流会♪
学校から帰って来ると、お友達の熱を測ってくれる子供が。毎日スタッフがやっているのをいつも見ているから、慣れた手つきで測ってくれています♪上手に測れるかな?
お友達と一緒にゲームに挑戦♪上手にクリアできるかな?
丸シールを〇に上手に貼れるかな?たくさんの出来るかな?が、皆上手に出来ました♪

一方、マミー沼津西の施設でも、たくさん出来るかな?がありました♪
ダンボール箱をマジックで黒く塗って何が出来るかな?箱を頭にかぶると、、、
皆さん分かりましたか?映画館に行くと、最初に出てくるやつです(^^♪

最近マミー沼津西にできた通称「お勉強部屋」
そこへ入って、今日は皆でお勉強♪
ひらがなの練習をしたり、お友達とおしゃべりしながらお絵かきをしたり、鉛筆が丸くなってくると鉛筆削りで削ったり、何が書けたかな?皆で集中して書いていました♪

マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント