公園へ行こう♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は休日の為、マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南の子供たちがマミー(本部)に集合♪
一日を一緒に過ごしました♪
朝マミーに到着すると、「おはようございます!」と元気に施設へ入って来ます☆
学校の放課後では、あまり会うことがないお友達同士、今日は会うのを楽しみにしているようで、マミーに着くと「〇〇くん、来るかな?」と気にしている子供もいました。
毎週末、マミーで会えるのを楽しみにしているようです♪

午前中は、お絵かきスイッチが入ったのか、皆でテーブルに座ってぬりえやお絵かきに夢中♪
鉛筆が丸くなって書けなくなってくると、鉛筆削りで上手に削っていました♪
完成したぬりえを「見て~♪」と見せてくれました♪「上手に塗れたね~」と声をかけると嬉しそう♪

お昼ご飯の時間になると、自分のお弁当を開けていただきます♪
今日はどんなおかずが入っているかな?みんなもりもり、大きな口を開けて頬張ります♪

お腹がいっぱいになって、少し休憩した後は。
みんなで近くの公園へ♪お天気も良かったので、いつもの公園から少しだけ足を延ばして、10分ほど歩いたところの公園まで行って来ました♪
真っ青な空の下、動くと汗ばむような暖かさの中、思いっきり遊具で遊んで、時には芝生に寝転がって、短い時間でしたが充実した時間を過ごしてきました♪

お友達同士、仲良く遊んでいる様子がたくさん見られ、今日はお昼寝をする子供もなく、たっぷり遊んでお家へ帰って行きました♪
今日の夜は皆ぐっすり眠れるかな?いい夢を見て、また明日から元気に遊ぼう♪
※画像をクリックしてね♪

コメント