大切なマミーの役割

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

毎日、毎日、暑い日が続いていますね。。。

台風もくるみたいで、これからのお天気が心配です。

施設内の温度調整にも、いつも以上に気をつけて行っています。

 

子供たちも、沢山汗をかくので水分補給と着替えを行っています。

これが習慣になると、自分から水分を摂ったり、着替えをしたいと伝えてきてくれます。

生活の中で必要な事を身に付けることも、大切なマミーの役割です♪

少しずつですが、子供たちの変化が見られて私たち支援員も心から嬉しいです♪

これから、夏休みに入り1日支援が多くなります。

目標をしっかりと立てて、先に繋がる支援をしていきたいと思っています。

 

大人気のパズルも、諦めることなくひとつひとつ確実にピースをはめて完成させていっています。

image1

 

コメント