どれが好き?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は雨が降ったり止んだり・・・☔ 降り始めるとざーっと強い雨と風で、子どもたちも雨が降るたびに窓までダーッシュ!!「わー!」と雨風の強さに驚いていましたが、突然遊んでいたカラーボールを窓に向かって投げ始め、「雨をやっつけろ!」と雷⚡に怖がることなく、雨退治をしていました(-_-;)

今日は、「みんなで本を読もう!」とある子から声がかかったので、みんなで絵本や図鑑を読みました📚 「ぼくはね~、これが好き!」と新幹線図鑑をみんなで指差したり、動物図鑑を見て「これは〇〇っていうんだよ~」と教えてくれたり、みんなで自分の好きなものや知っていることを教え合いっこしました(^^)/

おやつの時間には、おやつ配りの少女が登場し、みんなにおやつを配ってくれ、お皿が無いことに気が付いた子は、キッチンからみんなの分のお皿を持ってきて配ってくれました♪
おやつが終わると、お皿洗いの少年が現れ、エプロンを着て気合十分!みんなの分のお皿を丁寧に洗ってくれました!

明日もお天気崩れそうです(-_-;)十分な対策をとってお過ごしください。

マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント