お手製スイカシャーベット♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミーです♪♪

毎日、まいにち、暑い日が続いて体が疲れますがそれとともにぐっすりも寝れます!

冷房は止めずに、夜もつけっぱなしにしないと熱中症になってしまうとか…

ちょっと電気代はかさみますが、27.28℃で夜通し安全の為につけておいて下さいね!

さて!マミー西と本部は交流会を♪

午前中に午後のおやつの準備を。

まずは近くに新しくできたウェルシアに買い出しに行きました!

この前、スイカ割りに使ったスイカをくり抜いて、種を取り除いてアイスと混ぜました。

後は冷凍庫に入れ3〜4時間くらい待機です^ ^

おやつの時間をとっても楽しみにしていて、『おやつ、アイスね!』

と何度も教えにきてくれる子もいました。笑

普段、なかなか果物は食べない子どもたちもシャーベットにするともぐもぐ完食してくれました(^○^)ヒンヤリしてて、美味しかったです。

また、別の果物でもおやつ作りしたいね!!

洗車をしたり、すこし水遊びをしたりと暑い中でも体調に気をつけながら、活発に過ごせました!

マミー南の様子と一緒にご覧下さい!

コメント