ドレスアップ✨

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日はドレスを着て、結婚式ごっこを楽しみました!
「結婚してください!」とセリフが聞こえてきそうですね(^^)/
腕組みして記念撮影もしました📷

お天気の良かった今日もみんなでお散歩へ♪
川からお魚の観察もしました!怖がって橋から川をのぞけない子もいましたが・・・。
暑さに負けず元気に外で出かけていく子どもたちです☀

また、今日はマミーの畑に水やりもしました!
いま畑に植わっているのは、ひまわりです♪子どもたちが種を植えてくれ、少しずつ大きくなってきました✨
そして今日は、今後お野菜やお花を植えるために畑の土起こしを行いました!
「がんばれー!」と子どもたちは窓から支援員の応援(^^)/
今年は子どもたちとどんなものを育てていこうかと今から楽しみです♪

感染症対策に加え、暑さ対策も必要になってきました(-_-;)
保護者の皆様にはお着替えの衣替えや予備のペットボトル持参など、ご協力ありがとうございます!
明日も良いお天気になるかな?元気いっぱい笑顔いっぱいの活動になったら良いなあと思います!ゆっくり休んでください(^^)/

↓マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント