読み聞かせ & リトミック♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日はとても良いお天気で、日が出ていた日中は、室内にいても日差しが眩しいくらいでしたね(^_^;)
子どもたちが帰る頃にすこーし雨がパラパラしていましたが、虹が出ていたところもあったようです!ご覧になれましたか?

今日は絵本の読み聞かせとリトミックをしました!
絵本は、10月のハロウィンにちなんでおばけの本を2冊。支援員が読み終えると、「次は私がやるー!」と絵本を手に読み聞かせをしてくれました!支援員との見事なコンビネーションでお友達に物語をお届け♪支援員が読み聞かせをしている姿を子どもたちはしっかりみているんだなぁと感じた瞬間でした(^^)

お昼ごはんの後には少し休憩をはさんで、リトミックの時間♪
子どもたち音楽も大好きで、歌をうたったりダンスをしたり、毎回大盛り上がり!
子どもたちが好きな曲をどんどんリクエストし、ギターの音に合わせて手遊び歌を楽しみました♪

今日はお散歩にも行くことができ、おやつの時間にはアイスクリーム♪
キットパスを使って手形をとったりと、子どもたちと楽しく過ごす事ができました!
お家でゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント