手をあげて~!

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

昨日に引き続き、厳しい寒さ・・・。
お咳がごほごほしている子もいれば、鼻水が出てしまっている子も。
手洗いうがいをしっかりして、体調崩さないように、そして少し風邪気味の子は今以上にひどくならないようにしたいですね。
暖かくしてお過ごしください。

今日のマミーでは、室内で横断歩道をわたる練習をしました!
右左をしっかり確認して、ぴしっと手をあげて横断歩道をわたります。どうやってわたるのか分からない子も、お兄さんお姉さんのマネをして挑戦していました(^^)/
みんなしっかり手がぴしっと上に伸びていました!

そしてそして、まだまださめやらぬ鬼さんブーム。
マミー(本部)では鬼さんのお絵かきを、マミー沼津西ではパンチングマシーンに鬼さんのお面を付けてカラーボールで鬼退治をしました!
「今日は鬼さん来るかな~?」とまだまだ楽しみにしているようです(笑)
もうさすがに来ないかなぁ

※写真をクリックしてください

コメント