バランスボール♪

マミー通信

おはようございます。

放課後等デイサービス マミーです。

 

昨日、一昨日の雨や寒さはどこへ??

今日はお天気が良く暖かい日になりましたね^^

朝から、窓を開けて施設内の空気の入れ替えなどを行い、爽やかな環境状態で子供たちをお迎えしました。

そして、テラスへ出てバランスボール遊び♪

背中を伸ばしたり、両足を浮かせバランスをとったり、、子供たちのバランス力はスゴイですね^^

大人になると、運動する機会も減り、身体も硬くなり。。体重が増える一方。。笑

子供たちと一緒に身体を動かし、私たちも運動し少しでも身体が軽くなるように。。。

そんなことを願って一緒に身体を動かしています^^

ケガのないように、運動の楽しさを伝えていきたいと思います。

 

今日の一枚♪

背中を伸ばし、気持ち良さそうです♪

このあと、私も真似をして背中を伸ばしたら背筋が攣ったことは内緒ですよ。。

IMG_1194

コメント