畑で交流♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

昨夜の台風の爪痕が至る所で見られ、台風の凄さを改めて実感した一日でした。

皆さんの周りは大丈夫でしたか?今日になっても、停電が続いているところもあったようですが、マミーの方は何とか無事でした・・・

今日は台風の余韻なのか、一日風が吹き荒れていました。

お天気は良かったので、マミー(本部)、マミー(沼津西)、マミー(沼津南)がマミー沼津西の畑に集まり、交流会♪

そして、畑の里芋の収穫をしました♪

収穫の時期が少し早かったようで・・・もう少し寝かせてあげた方が良かったようです(^_^;)

子供たちも収穫のお手伝い♪

子供たちは、里芋の大きな葉っぱに興味を持ったようで。

皆葉っぱを持って、大はしゃぎ♪

もう少ししたら、大きく育った里芋が収穫できるかな♪

 

※画像をクリックしてね♪

コメント