可愛いパーテーション♪

マミー通信

こんにちは♪

 

放課後等デイサービス マミーです♪

 

マミーに着くと急いで靴を下駄箱にしまって連絡袋をだしてトイレにいくと『朝の会始まるね』っと元気いっぱいに教えてくれました!

 

みんなついたらはじめようね。っと伝えると、玄関の所でお友達が来るのを待ちながら、来たお友達のお手伝いをして朝の会の始まる事を伝えてくれていました。

 

お待ちかねの朝の会の始まりです♪

 

 

お名前を呼ぶと、元気にお返事してくれました。

みんなでラジオ体操をしました♪

 

 

朝の会がおわると、次は帰りの会は何時にやるからその前にお昼を食べたら、工作におやつもあるね♪っと朝の会で伝えた予定を教えてくれました。

 

 

今日は大きいダンボールに、沢山のお花をつけました。やり始めると、『難しいー!』と苦戦していた子供達ですが一緒にやるのを見ながら、気づくと集中してあっという間に沢山のお花を作っていました。

 

 

ダンボールにできたお花を貼り付けると、可愛いパーテーションの完成です♪

 

ひょこっと、顔を出して遊んでいました。

 

工作のあとはおやつの時間です♪

 

クラッカーにジャムやクリームなどをつけて食べました♪

 

準備を率先してお手伝いしてくれたり、机をふいたりとおやつパーティーの始まりです。

 

 

お片づけもみんなでお手伝いしてくれました。

 

 

↑画像をクリックしてね♪♪

 

コメント