クリスマス会♪

マミー通信

メリークリスマス!!

こんにちは♪放課後等デイサービスマミー 沼津西です♪

今日は12月25日クリスマスです♪

皆さんの所へは、サンタさんは来ましたか?(*^_^*)

マミー沼津西では、クリスマスの今日、マミークリスマス会を開催しました♪

学校で終業式を終えて帰ってきた子供たち。

サンタの帽子を見せると、早速かぶってハイポーズ!カワイイサンタさんが、たくさんやって来ました♪

今日のお昼ご飯は、豪華に♪

オードブルがあっという間に無くなっていきました♪

ご飯を食べたら、皆でレクリエーション♪

ボーリングをしたり、絵本の読み聞かせをしたり。クリスマスを思う存分楽しみながら、時間を過ごしていました♪

おやつを食べたら、皆でクリスマスソングを大合唱♪

タンバリンを鳴らしたり、曲に合わせて踊ったり、皆ノリノリです♪

最後の曲が終わると、マミーサンタの登場です!!

子供たちにクリスマスプレゼントを配ってくれました♪

子供たちは、もらったプレゼントをすぐにでも開けたくて、ウズウズ…

中身はお家へ帰ってからのお楽しみです♪

サンタさんと一緒に記念撮影をして、クリスマス会が幕を閉じました。

今回のクリスマス会も、子供たちの笑顔がたくさん見られて、とっても素敵なクリスマス会を開催する事ができました♪

子供たちのお陰で、私達スタッフも一緒に楽しませてもらいました(*^_^*)

明日から冬休みが始まります。

短い期間ですが、子供たちと丸一日、たっぷりと触れ合っていきたいと思います♪

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

※画像をクリックしてね♪

コメント