雨上がりの過ごし方♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津南です

 

今日は朝から冷たい雨が降っていましたね

最近、咳をしたり鼻水が出ているお友達もいます

寒暖の差もあり、体調を崩しやすい時です

よく食べ、よく遊び、ゆ~っくり休みましょう♪

 

マミーにお友達が来る頃には雨もあがっていました

雨はあがっても外の遊具は濡れています

支援員が拭き取りや安全点検をしている間、みんなで室内で過ごしました

宿題をするお友達

オモチャで遊ぶお友達

お手伝いをしてくれるお友達

宿題をするお友達の邪魔にならないように、TVを消してあげるお友達もいました

自分のやりたいことに取り組みながらも、お友達を気遣える姿に感心しました

 

室内からも外からも、楽しそうな声が聞こえてきたマミー沼津南なのでした♪

写真をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント