市内一斉防災訓練

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日はお天気になって、お出かけ日和の一日でしたね♪

真夏の暑さもおさまり、秋はもうすぐそこまで来ているようです。

今日9月3日は、市内一斉防災訓練が行われ、各地域で様々な防災訓練が行われました。

マミーでも、それぞれの事業所のある地域の防災訓練に参加してきました。

マミー沼津南のある志下では、避難場所の確認。マミー沼津西のある鳥谷では、消化訓練が行われました。

そしてマミー(柳沢)では、かなり大規模な防災訓練が実施されました。

消防、看護協会、自衛隊、電気会社、NTT、水道会社などが参加し、様々な体験ブースも設けられていました。

いつ来るか分からない災害に備えて、準備が大事です。いざという時に、慌てず行動できるように、日頃からの準備が必要ですね。

↓画像をクリックしてね♪

コメント