新しい知育玩具

マミー通信

沼津南に新しい知育玩具が入りました。遠隔操作できるロボット三体です。

 

①遠隔操作ということを知る

②指先の細かな動きの練習

③友達との譲り合い

 

等を学んでもらいたいと思っています。

 

最初は機敏に動くロボットにビックリしていました。でも、そのうちにコントローラーの操作法を自分で学び、友達と一緒に遊んでいました。興味のあることの理解力はさすがです。

 

ロボットには付属のシールがあり、それを貼ることで、よりカッコよくなります。そのシールを説明書を見ながら1人で貼った子がいました。その間、一言も話さず、黙々とやってくれました。すごい集中力です。

 

↓クリックすると拡大できます

コメント