小さい秋、見つけた☝

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。今日は沼津西の施設にて、遊びました。

夏も終わりということで、ちょっと気が早いですが、ハロウィン🎃の準備に取り掛かり始めました。オレンジ色の折り紙でカボチャを折ったのですが、子供たちも手伝ってくれました。1、2回一緒に折ると、すぐに覚えて他のスタッフのお手本となってくれるお友達もいました。頼りになります♪

このカボチャ達がどんな風に変身するのかは、またのお楽しみに( *´艸`)

午後には近所の公園までお散歩。しっかり、手を繋いで歩くことが出来ました。車が通る際には、ちゃんと道路の端によけることができていました。公園では、キンモクセイのいい香りがしていました。ブランコ、ジャングルジム、鉄棒と各々好きな遊具に…。鉄棒では、前周りを披露してくれたり、ジャングルジムの1番上に登ったりと、出来ることを見せてくれました。

ブランコでは、お友達を後ろから押してあげたり、水分補給の際には、お友達の水筒を用意してくれたりと、優しさが垣間見えました。お部屋でも、お友達のお世話をしてくれる優しいお姉さん達がいましたよ。

その優しい気持ちを、いつまでも持ち続けてね☝

コメント