春を感じてきました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
今日は天気予報では曇りの予報でしたが、思っていたより太陽がたくさん顔を出してくれました♪
休日の今日は、マミー(本部)に3施設の子供たちが集合☆
皆で一緒に一日を過ごしました♪
思っていたよりお天気が良く、気温も高めだったので、子供達を連れて近くの「ひまわりらんど」へ。
夏になるとたくさんのひまわりが咲いて、ひまわり畑になっているんですが、今は菜の花がたくさん咲いていて、菜の花畑になっていました♪
黄色の小さな花が一面咲いていて、菜の花をバックに記念撮影♪
黄色の背景が、とってもキレイで、一足先に子供達と春を感じてくることができました♪

今日のおやつはゲーム方式で♪くじ引きでお菓子が当たるゲームをしたり、ミニオンのカプセルを引いて何が入ってるかな?ゲーム♪どんなお菓子がもらえるか分からないドキドキ感に、大盛り上がりでした♪

今日もマミーでたくさん遊んで帰った子供たち♪今夜もぐっすり眠れるかな?
※画像をクリックしてね♪

コメント