たこさんを作りました!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

今日は暖かいというより、暑いと感じるくらいで、朝からお日様が顔を出していました(-_-;) お昼ご飯を外で食べようかとも思いましたが、日当たりが良すぎて断念・・・。その代わり、午後の少し涼しくなった時間にお散歩に行くことができました♪やっぱり外の空気を吸うのは気持ちが良く、免疫力もアップ!!感染症に負けない体つくりを心掛けていきたいですね!

今日は紙コップを使ってたこさん作りをしました!シール貼りの得意な子どもたち。自分で好きな色を選んでたくさん貼っていました!
完成したたこさんに息を吹きかけて進むかな~
次回はうちわでチャレンジしてみたいと思います(^^)/

おやつには、ボールの箱入れゲームをやり、箱にボールを入れることができた人から好きなおやつを選べるよう、準備をしました!たまにはゲーム形式のおやつも楽しかったようです♪

↓マミー(本部)とマミー沼津西の活動の様子、ご覧ください♪
 お散歩や外遊びを楽しみました!

※写真をクリックしてください

コメント