青鬼さん♪

マミー通信

こんにちは。

放課後等デイサービス マミーです。

 

最近、マミー内では折り紙が流行っていて、子供たちはいろいろなものを作成しています^^

お気に入りの色がそれぞれあり、そのお気に入りの折り紙を使用し

先日、色鉛筆・クレヨン・のり・はさみ、、沢山の道具を上手に使い1つの作品を作っていました。

そして、『家に悪い妖怪がこないように鬼を作る!』と迫力のある鬼を作っていたのでご紹介します^^

IMG_1312

怖い顔を表現出来ていますよね!

これで、妖怪を退治できますね^^♪

そして、その日は、もも太郎の読み聞かせを行いました^^

『次は、鬼を退治するもも太郎をつくる!』と張り切っていました^^♪

そんな言葉を聞き、本当に純粋な心を持っているなと改めて感じた1日となりました。

 

 

本日も、子供たちにケガのないよう、楽しく過ごしていきたいと思います^^

 

 

 

 

コメント