凧揚げしたよ~🪁

マミー通信

こんにちは、放課後等デイサービス マミー西です。今日は土曜日。今日も子供たちは、朝からとても元気です。

沼津西では、カイト🪁作りをしました。油性ペンを使って、自分の好きな絵を描き、スタッフと一緒にストローやタコ糸をテープで止めて、出来上がり。

午前中はここまでにして、お楽しみの前に腹ごしらえ。お昼を食べ、小休憩の後に愛鷹地区センターへ出発!グラウンドに到着したら、自分たちの作った凧を手に、思い思いの方向へ走り出す子供たち。とても上手に飛ばせるお友達もいました。

走らなくても、その場で風になびく凧を楽しむお友達も。上手に凧揚げをしているお友達を、笑顔で見守っている子もいました。

マミー本部でも、お正月遊びをしたようです。折り紙で作ったコマを使ってのコマ回し。絵合わせやお絵描きもしたようですね。

明日はマミーお休みです。ゆっくり休んでくださいね。

コメント