成人を迎えた皆様、おめでとうございます。

マミー通信

こんにちは、放課後等デイサービス マミー西です。今日は成人の日、昨日のお昼頃に買い物に出た際、綺麗な振袖を着たお姉さん方が歩いているのを見掛けました。華やかで、いいものですね。

今日は、ちょっと気が早いですが、鬼の制作をしました。自分の好きな色の折り紙を選び、半分に切ったペットボトルに貼り付けます。角を1本にするか、2本にするかは自分で決めます。目と口ををつけたり、鼻を書いたら出来上がりです。かわいい鬼が沢山出来ました。

この鬼たちを使って、おやつをGETしました。自分たちの作った鬼を輪投げの輪っかで捕まえます。上手に捕まえられたり、倒すことが出来れば、好きなおやつを2つ貰えます♪みんな、狙いを定めてほとんど1発で仕留めていました。

マミー(本部)では、近くの公園にお散歩に行き、体を動かして遊んだようです。みんな、いい笑顔ですね。

明日からはまた、学校ですね。今日はゆっくり休んで、明日に備えてね♪

コメント