マミーの畑 始動♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪
今日はお日様は出ているのに、なんだか朝から風は冷たく、夕方を過ぎると上着無しではいられないほどの寒さとなりました(-_-;)暖かい春が待ち遠しいですね。この週末も体調を崩さぬよう、お過ごしください。

今日はマミーの畑にお花とお野菜の種を植えました!マミー畑 第1弾 始動です♪この春休みで子どもたちが草取りをしてくれた畑をスタッフが耕運機で耕し、子どもたちと残りの草取りなど最終仕上げをして、いざ種まき!思いのほか小さな種にびっくりしながらも、落とさないように飛ばされないように、丁寧に蒔いてくれました(^^)/今回はお花の種を3種類とお野菜を2種類。「明日になったら芽がでるかな~?」とちょっと気が早い子どもたちですが、マミーの畑が今年も賑わうことが今から楽しみです♪
子どもたち・スタッフが頑張った畑仕事や、今日の活動の様子、合わせてご覧ください♪

絵の具を使った工作にも挑戦!みんなが色付けしてくれた半紙が何になるのかは・・・お楽しみ♪

※写真をクリックしてください

コメント