朝の会から一日が始まります

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は、昨日よりは暑さが少し和らぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。

夏休みに入ってからマミーでは、毎朝朝の会を行い、その日一日の流れやスケジュールの確認をしています。

当初は、朝の会を始めても最初から最後まで話を聞けていた子供は本当にわずかで、最初は座っていても、すぐに飽きてあちこち散らばってしまったり(^_^;)

こんな感じで、朝の会は成り立つのかなぁ~と最初は不安になりましたが、そこはマミーの子供たち。

今ではすっかり朝の会らしくなり、支援員が朝の会を終えると、ここから第二幕。

子供による朝の会の始まりです。

支援員の朝の会より、上手いです(^_^;)

そして、今日はプールの日♪

暑くてプール日和になり、子供達も思う存分プールを楽しみました♪

↓画像をクリックしてね♪

コメント