♣︎みどりの日♣︎

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日はみどりの日で祝日。

みどりの日の趣旨は『自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ』(インターネット参照)だそうです。マミーでは各施設、お出かけをし自然といっしょに豊かな心ははぐくめたのではと思います٩(^‿^)۶趣旨は通ですかね。。

マミー西では施設の外でお絵描きを!

チョークで書いた丸に合わせてピョンピョン♫♪

上手く跳べた子、サボりつつ跳ばしてもらった子も!?!?

お昼前のよい運動になりました●◯

お絵描きも沢山出来ました!!

公園へもお出かけし、新緑と触れ合いました!楽しそうな笑顔( ◠‿◠ )

マミー本部と南は子どもの日プログラム満載で!!!

大きい鯉のぼりにすっぽりΣ(‘◉⌓◉’)

パクっと食べられたーー^^;

なんて言いながら楽しんでいました(^_-)

2弾目はおやつを!こいのぼりの顔をつけて飾り付けを♪♪

去年も鯉のぼりおやつ作ったなぁと思い出しながら^ ^

食べられた仕返し!?で美味しく頂きました!笑

公園遊びで大人も子どもも体も動かせてバッチリな1日でした^ ^

明日のこどもの日は家族でゆっくりお過ごし下さい★⭐︎

コメント