おやつは2回!?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日も朝からお日様が出て、とても暑い1日となりました。ふとマミーのプランターに植えたお野菜や花壇のひまわりを見てみると、陽の光を浴びすぎて少し弱って下を向いてしまっていました(-_-;)”これは大変だ!”と思い、植物を救出すべく、子どもたちを連れて水やりをしました!ゴーヤは次々と実をつけていて、もうすぐ収穫できるかなぁという大きさのものもありました!植物たちが元気になったら、今度は子どもたちと収穫に取り掛かることができたら良いなぁと思います(^^)/

今日はおやつタイムがまさかの2回!?
午前中に小さなお菓子を1つずつ、ミニオンのカプセルに入れて、ちょっとしたゲームを楽しみました♪もちろん水分補給も忘れずに!2回目のおやつの時間には、暑い日にぴったりなイチゴ味のかき氷を食べました♪思わず笑顔がこぼれます(^^)/

お絵描きや、マッチング遊び、ブロックの型はめなど、室内での活動が多い1日となりました!室内にいても、こめまな水分補給は欠かさずに、感染症対策や熱中症対策など、子どもたちの体調管理にしっかりと気を配り、日々の支援をしていきたいと思います!お家の方も学校やマミーにおいて感染対策等、日々ご協力いただきありがとうございます。これからの夏本番、皆様体調に気をつけてお過ごしください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント