頭を使ってブロック遊び♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
梅雨が明けた途端に気温が一気に上がって暑い一日になりました(^_^;)
学校から帰って来ると、各自水筒を出して水分補給。一気に喉に流し込んでいました(^_^;)暑くて喉が渇いていたようです、、、。畑の野菜達も喉が渇いていたようなので、子どもと一緒に、たっぷり水をあげてきました♪
マミー沼津西では、今日は新しいおもちゃが仲間入りして、子供たちは夢中になっていました。色々な形をしたブロックをパズルのようにして組み合わせたり、棒状の形をしたブロックを積み重ねたり、ドミノのようにして並べてみたり。本来の遊び方とは違う遊び方を見つけて、遊んでいましたが、色々な発想が出てくるので感心してしまいます。

マミー(本部)でも子供たちは元気に遊んでいます♪建物の外へ植えたゴーヤがどんどんと実を付けています♪梅雨も明けたので、陽ざしたっぷりでどんどん成長しそうですね♪子どもたちに負けないくらい、元気に成長しています♪
夏バテしないように、皆さんもお気を付け下さい♪
※画像をクリックしてね♪

コメント