一足早い夏を感じました♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

静岡県内は大雨警報が出ていたようで、今日は朝からひどい雨が降るかと思いきや、地域によってそれぞれだったようで、小雨が降ったりやんだりの1日でした。雨がひどくならなくてよかったです(^^)

まだまだどんよりとしたお天気が続きそうですが、今日は一足早い夏の工作を楽しみました♪様々な色紙を使って自分好みの花火を作りました!マミーでの様々な工作を行なっていく中でのりの扱いも上手になりました(^^)
また、七夕の短冊も作成!子どもたちから様々なお願いを聞くことができました♪
「えがお」。欲しいもの、行きたい場所、将来の夢・・・。お願いしたいことはたくさんある中で、自分で考えて短冊に書いていた言葉。日々過ごしていく中で大切にするべきことを子どもたちから再確認させてもらった時間となりました(^^)

おやつの時間には、子どもたち手作りのボックスにお菓子を入れて、「お待たせいたしました~」とおやつを届けてくれました!どれにしようかな~と手がウロウロ。自分で選んだおやつに、思わずグーサインです♪

お家でゆっくり休んで、また元気にマミーに来てね♪

※写真をクリックしてください

コメント