第4回 サッカースクール

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです♪

⚽本日は4回目となるサッカースクールの日⚽

今回も元気いっぱいコーチ達が子どもたちをお出迎えしてくれました。

前回に引き続き参加してくれた子どもたちの名前を覚えてくれていて、

ハイタッチしながら沢山お話してくれていました!!!

到着すると慣れた様子でコートへ入り、コーチ達のお話をしっかり聞きながら

ご挨拶もしっかり元気いっぱい!!

はじめにじゃんけんゲームからスタート♪

じゃんけんに勝ったらボールをゲット!!!

抱えきれないくらいのボールをもって挑戦していきます!!!

次はお手本をみせてくれたコーチの動きをしっかりと見て、

今回もサーッキットトレーニングに皆で挑戦です。

シュート練習をした後は、グループに分かれてコーチ達と勝負しました!!!

結果は……!!!

ピンクチームもみどりチームも子ども達の圧勝でした!!!!!!

今日は気温も高く、お日様も元気いっぱいでしたが、子ども達も負けないくらいの

元気で沢山身体を動かしました。

途中、休憩をはさみながらこまめに水分補給をしましたが、汗びっしょり(-_-;)

お家でゆっくり休んでね♪

保護者の皆様、この度はサッカースクールにご参加いただきありがとうございました。

そして、清水エスパルススクールコーチの皆様、いつも子どもたちに貴重な経験をさせて頂き楽しい時間を本当にありがとうございました。

↑画像をクリックすると写真が自動で流れます♪

コーチの掛け声で『清水』『エスパルスー!!!』元気いっぱいな動画をお楽しみください♪

⚽おまけ⚽

朝から気合の入ったスタッフの様子もご一緒に♪

↑画像をクリックしてね♪♪

コメント