どれにしようかな~♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝から雨で、肌寒く感じる1日でしたね☔花粉症の人は雨のおかげですこーし症状が軽くなった人もいるのではないですか?子どもたちの中には、目のかゆみや鼻水が出ている子もいましたが、我慢して目をかかないようにしたり、自分でティッシュで上手に鼻をかむことができていました✨花粉シーズンが落ち着くまで辛抱ですね(-_-;)

今日はおやつの時間に、出張駄菓子屋さんが開店♪目の前にあるたくさんのお菓子に「どれにしようかな~」と子どもたちはとっても悩んで、自分の食べたいおやつを選んでいました(^^)/食べる前にはテーブル拭きを率先してやってくれました!
雨だった今日は、みんなでブロックやパズル、絵本を読んだり、お絵描きしたり、たくさんの遊びであふれる1日となりました!

3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント