天皇即位の日

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日は天皇即位の日で祝日でしたね。

今年は新たな元号に変わる特別な年に当たります。「即位礼正殿の儀の行われる日」の10月22日が今年限定の「国民の祝日」となったそうです。

一週間の始まりの2日目が祝日だと何だか体がボケていて変な感じがしました。(大人だけでしょうか?)

子どもたちはいつもと変わらず、とっても元気。祝日はいつもなかなか交流しないお友達とも交流が出来て新たな関わりが増えますね。

午前は雨が降っていましたが、午後はとっても晴れて気温も上がりました。

室内で遊んだり、少しお散歩に出かけたりとゆったりと過ごした祝日のマミーです。

コメント