大成功〜✨

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日の目玉イベントは・・・おやつのキングプリン!!朝から「今日のおやつはプリンだよ〜✨」とスタッフから聞いていた子どもたちは待ちきれない様子で、お昼ご飯を食べる前から「おやつ〜、プリン〜」と楽しみにしていました!事前にスタッフが自宅で準備をしてきてくれ、子どもたちにはお皿にプリンを出してもらうのを行なってもらいました!緊張の瞬間。。。ゆっくりとバケツをあげると。。。キングプリンの登場!カラメルソースをかけて、アイスもトッピング✨おまけにチョコスプレーものせて、みんなで美味しくいただきました(^^)

おやつの前にはしっかり外遊びをして、おやつをたくさん食べれるように備えました(笑)チョークでお絵かきをして”けんけんぱっ”をしたり、縄跳びを2本使って縄を飛び越えたりくぐったりと体を動かしました!もちろん水分補給はバッチリです!

今年の夏休みは少し短いですが、感染症や熱中症には十分に気をつけてお過ごしください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント