成人の日ですね

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津南です

 

今日は成人の日ですね

この辺りでは昨日式典が行われたようで、晴れ着姿の新成人の皆さんをお見かけしました

今は小中高生のマミーのお友達ですが、あと数年もすれば成人式……

きっとあっという間なんでしょうね

(^^)

1日、1日を大事にしたいな~と改めて感じました

 

さて、今日のマミー沼津南の昼食は、子供たちのリクエストでマクドナルドで購入しました

メニューを見ながら自分で食べたいものを選びました

頑張って自分で注文したお友達もいます

自分でお金を払い

お釣りを受け取り

商品を受け取り

振り返ったその顔は達成感に満ち溢れていました♪

大人への第一歩かな♪

みんなで楽しいランチになりました

(^^)

☆写真をクリックしてね☆

マミー沼津本部の活動の様子です

☆写真をクリックしてね☆

コメント